Regulation




●Team Rule And Regulation チームへの入隊条件とレギュレーション


●満18歳以上の方
  未成年者も受け入れますが、成人保護者の許可を得てからになります。
●自力での現地集合が可能な方
●年会費(1000円/年をお支払い頂ける方)
●レギュレーション等、ルールを守って頂ける方
  ゲーム時にフィールド使用料が、各フィール毎に必要です。(1日¥1,000~¥1,500程度)
  ルールとは、ゲームのルールだけではなく社会的・一般常識的も含んでいます。

ゲーム内で使用可能な銃等です。

●エアーコッキングガン
●ガスガン
●電動ガン
●モスカート・クレイモアなどBB弾を撃ち出す物

※レーザー・明るすぎるフラッシュライトは使用禁止とします。

ゲーム内で使用可能な弾です。
6mm or 8mmバイオBB弾を使用(バイオ弾であれば色は問いません、セミバイオ弾・プラスチック弾は使用不可です。 BB弾の重量制限はありませんが初速は法定の範囲内とします。)


1.フルフェイスゴーグル (シューティンググラスは、ポリカーボネート等の耐衝撃素材ならば、自己責任として使用可能とする)
2.グローブ
3.スニーカー、ブーツ等 (サンダル、草履不可 地下足袋OK)
4.服装は基本的に自由とする。ただしBDU等の戦闘服を着用する場合は、現地にて着替える事 (様々なトラブルや、誤解を極力避ける為)

・フィールド内以外での銃器の取り扱いは、必ずセーフティーをON、マガジンを脱着してチャンバー内のBB弾を空にした状態にしておく事。
・無暗に銃口を人に向けないこと。(レッドキャップを装着など)
・試射は定められたエリアで行う事。
・フィールド内では必ずゴーグルを装着し、むやみやたらに外さない。
・ヒットコールは大きな声、両手を高く挙げる、デッドマーカー(白い布)を振る等意思表示をハッキリする事。(オーバーキルの防止)
・ヒットされたら、状況を見ながら、速やかにセーフティーに移動する事。その場合、私語を慎む事。(死人がしゃべることはない)
・ゾンビ行為の禁止!!!
・喫煙は喫煙エリアで、絶対に咥えたばこはしない事。
・車を運転して来場した際の飲酒は厳禁!!酔った状態でのプレイも厳禁!!これを無視しての飲酒、酒気帯び運転等による事故、トラブルに関しては、全て自己責任とする事。
・会場内はもちろん、その他の場所でも誹謗中傷、威嚇、脅迫、暴力行為は厳禁。
・ゲーム中、気分が悪くなったり体調不良になったら、遠慮なく申し出て休養する事。
・必要なら医療機関で受診、治療する事。
・当日の責任者の注意勧告等、指示に従わないメンバーには、強制的に退場もしくは除隊とする事も有りうる。
・フィールド内外で起こった事故及びトラブルに関しては、全て自己の責任とする。