Magazine

このページでは、チーム事情や1人のメンバーにスポットを当てて、インタビュー形式で紹介して行きます
ピックアップメンバー スワガー


1.サバゲーを始めるキッカケは?
たまたまコッキングガンを買ったのが始まりで、その内、欲が出てガスガンを買って、ガスブローバックガンを買って、電動ガンを買ってしまったのがキッカケですね。まぁ、しょうもないキッカケですけどね。(笑)  それから、ゲームをしてみたいという気持ちが出て、仲間を探して、やり始めたのが最初ですね。だから、コッキングガンと出会った事がサバゲーの原点ですね。

 

2.サバゲー歴は何年ですか?
そうですねぇ、5~6年?ですかねぇ。

 

3.そもそもチーム結成した目的と、思い出は?

まず、団結した真の仲間が欲しいと強く思ったんですよ。
一緒にゲーム以外でも楽しめる仲間、っていうのが欲しかったんで、チーム結成をするキッカケ  になったんですね

 

4.最初は3人でしたね?

そうですね。3人でしたね。その後、2人3人と加入者が増えて行って。(笑)

 

5.今では30名を超えましたが?

そうですね。
こうなったら、九州、西日本を代表するような立派なチームに育てて行きたいですね。
例えば、TVや雑誌等のメディアに出て、チームをアピールしたいですね。
そうする事でサバゲーに対しての市民権を得られる様に、安全なスポーツとして認知して頂けるようにメンバー共々に努力して行きたいですね。

 今の目標ですね。

 

6.子供達と共に愉しむ、サバゲー

まぁ、半分強制ですもんね!(大笑)
強制的に連れて来よるので、まぁ、やりたいと言えば是非やらせたいですね。家族ぐるみで楽しんで行ければ最高ですね。
一番理解を得る1つの方法だと思うんで。

 

7.仕事でなかなか参加できないですね。

なかなか忙しくて、参加できませんが、なんとか工夫して参加出来るようにしていきたいですね。
疲れもあるんで、体と相談しながらになると思いますよ。(笑)

 

多事総論

結成当初よりチームの要として、先頭を走り続けるスワガー氏。
持ち前の人懐っこさと、明るさでチームの「兄貴」的な存在。と同時に垣間見せる駄々っ子のような一面と、ナルシストさ。(笑)
ただ、自分本位が主流なこの時代に、サバゲーにかける情熱と、他人をまるで家族のように想う人情肌の性格でメンバーの為ならなりふり構わず動き、深い信頼を得ているように思う。
家庭と仕事とゲームの狭間で、今夜も「中古侍」に夢中な、スワガー氏。
ありがとう。