Magazine

このページでは、チーム事情や1人のメンバーにスポットを当てて、インタビュー形式で紹介して行きます
ピックアップメンバー ペイケン


1.サバゲーを始めるキッカケは?
職場の方が電動ガンを買って、夜戦に参加し始めて・・・それに誘われてですね~。
昔から自衛隊に憧れていたので、89式がマルイから発売されていたのも一因でしょうか?
武器を買って、じゃあ装備を・・・次はゲームをという感じです。
最初の夜戦に参加した際、上から下まで揃えていたので・・・他の人に引かれました。(笑)

 

2.サバゲー歴は何年ですか?
一年と半年ぐらいです。

 

3.我がチームのHP立上げ後、初の入隊者でしたが、ウチを選ばれたのはナゼ?

夜戦をやっていたのですが、有志の方が集まって開催という事でした。
ゲームがあったりなかったりと、安定していなかったのでチームに所属しようと・・・。
そこでサバゲーチームを検索すると、我がチームが引っかかった訳です。
本格的過ぎず(笑)
適度にふざけてる・・・。(笑)
何より楽しそうだったのが印象的で、ここなら面白いかも?と思った次第です。

 

4.ペイケンさんと云えば「コスプレ」だと思うんですが、スタイルや装備に関して何か”コダワリ”はありますか?

こだわりというか、重視してるのは雰囲気でしょうか。
小物をどんな風に使っているかとか、ちまちまと揃えていきます。
モデラーだった時に兵隊さんを散々作ったので、一般歩兵が大好きです。(笑)

 

5.サバゲー以外に何か興味はありますか?

バイクやゲーム、漫画とはまった趣味は多いのですが・・・大人になると時間や
財政面から限られてきますね~。
引き続いているのは、古着集めでしょうか?
主な目的は、変なTシャツの収集ですが・・・BDUや装備品、中古エアガンとか
一緒に探す事が出来るのでいいです。

 

6.チームの仲間として、又主要メンバーとしてどんなチームにして行きたいですか?

今のまま、楽しく和気あいあいとしたチームにしたいですね。
ゲームに来て、また次のゲームが待ちきれないという風に出来れば幸いです。

 

7.今サバゲーをしたいな、でもなぁ・・・と悩んでおられる方々に一言。

とりあえず取って食うような事はない(笑)ので、気軽に連絡して欲しいです。
一歩踏み込んで貰えれば、楽しい時間がお待ちしております!

 

多事総論

鉄砲だけでなく様々な分野に興味を示しているペイケン氏。中でもAKBに対する最近の思い入れと情熱はタツダ山より高く、不知火海より深い。誰のファンなのかは今回は敢えて触れなかった。ただ、人並み外れた洞察力とポチる行動力から推察するに、フロントメンバーよりも2列目、3列目のあの娘・・・(笑)
米陸軍、海兵隊装備は事細かくコピー完了。次の目標は帝国陸軍だとか。
ペイケン氏の”コダワリ”は、広大なこの空と歩み続けるこの道が出会う場所まで、きっと続くことだろう。