Magazine

このページでは、チーム事情や1人のメンバーにスポットを当てて、インタビュー形式で紹介して行きます
ピックアップメンバー ビキタン


1.サバゲーを始めるキッカケは?
ずばり!!ダイエットの為であります。(笑)
高校まで野球一筋!サバゲーのサの字も知りませんでした。
高校を卒業して専門学校の2年間に、体重が10キロ増!!!
やばい、何か運動せねば!

そんな時期ですね~、リトルジョンを見つけたのは...
マスターの紹介で、teamENDLESSに体験入隊させてもらいゲームに参加したところ...完璧にハマっちゃいましたね! (大笑い)
これがサバゲーを始めるキッカケですね~。

 

2.「球磨川のビキタン」と云う変わったコールサインですが...ふざけてるんですか?...(笑
変わったコールサイン? 読んでそのままですよ~(笑)
判る人には判る!それでいいと思いますよ。(ビキタン=カエル)

 

3.ビキタンと云えば、チーム1,2位を争ういじられキャラですが、この扱いをどう思いますか?

自分はいじられてナンボと思ってます。
その間に知識・トークスキルを磨いて...ふふふ(笑)

 

4.ゲームでは沈着冷静な動きを見せますよね?

沈着冷静には程遠いですよ~(笑)
いつもハラハラドキドキですよ!ただ、やるからには勝ちたいと思って懸命にやっているから、そんな印象を与えているのかも...

 

5.チーム分隊長をお任せしましたが、意気込みの程を!

任せて頂いたからには、自分の出来る事を精いっぱいやって、チームを盛り上げて行けたらと思っています。

 

6.今後、どの様に盛り上げて行きたいですか?

言葉でなく行動で示して参ります。

 

7.今、サバゲーを始める事を検討されている方に一言!

少しでも興味があるならば、行動を!!!
体験してみてから判断しても遅くはないですよ!
まずは勇気を出して、一歩踏み出してみましょう!!!

 

ビキタン氏は入隊当初、あまり目立たず寡黙な印象だった。
ただ友達に誘われ、ついて来た風に見えていたのを思い出した。
 しかし、いざゲームになると目つきがやばい雰囲気に変わり、一人ゲットしても歓喜する事もなく次のターゲットに意識を集中している様は、まさにアムロがリックドムを仕留めて行きながら、「ひとつ!」「ふたつ!」とカウントしているみたいで、やられた側の精神的ダメージは尋常じゃない。
 体験入隊時に、突然フィールドから消えて、帰ったのかと思ったら、我慢できずにLJに愛銃を買いに行ったり...顔にペイントされて謎の中国人に戻ったり...時にゆるキャラになったりとチームNo.1のいじられキャラと成長し、今回分隊長に抜擢された。
 持ち前の明るさと、何か一つ抜けてるような雰囲気と、時に岩窟王のごとき肥後もっこすっプリを発揮するとともに、メンバーからの人望も厚いキャラを活かしてチームを盛り上げてくれるのを、私は確信している。